吉野本葛といえば天極堂!-品質管理課のブログ-

天極堂品質管理課のメンバーが葛のことや天極堂スタッフの日常を紹介していきます。

こんにちは、山本です^^

私事ですが、早いもので勤めて10年が経ちました
先日御所市で表彰式があり(私は欠席したのですが)、
今日会社の朝礼でも表彰していただきました。
170525-1
同期4人のうち、1人は寿退社しましたが3人続けています♪
170525-2
10年、長いようであっという間だった気がします
仕事オンリーの生活だった時期もありましたが(笑)
結婚して、子どもが生まれ、生活も考え方も大きく変わりました。
こうして仕事を続けられたのも、家族や職場の方の理解・協力があってこそです。
関わっていただいた全ての方に感謝いたします
気持ち新たに頑張りたいと思います


おひさしぶりです、松田です(*^_^*)


先日、ファベックスという展示会に参加してきました!
天極堂ではこのファベックスに出展するのが毎年の恒例で、
昨年も新入社員の研修として参加しました


IMG_3885.jpg

IMG_3884.jpg


今年は野菜ペーストがメインでしたp(*^-^*)q
こうして並べてみると色鮮やかできれいですね
展示だけでなくペーストやペーストを使ったジュースやスープの試食も行い、
たくさんのお客様が天極堂ブースに訪問してくださりました\(^o^)/


2年目の参加ということで私も昨年よりは少し貢献できたのではないかなと勝手に思っています、、。笑


半日はブースを回る時間をいただいたので先輩に説明していただきながら、
ほぼすべてのブースを見ることができました(*ノ∪`*)
これだけ一度に多くの食品をみることが出来る機会はないので、
とても勉強になりました



こんにちは、山本です^^
今日はいい天気だったので、お昼休みにみんなでお花見しました
橿原工場の前には川が流れていて、
川沿いにいいお花見スポットがあります
170414お花見
もう散りかけでしたが、花びらが舞う中、楽しいランチになりました
こんにちは、山本です^^
バタバタとしていてすっかり更新が遅れましたが、
先日リテール部の井田くんの結婚式がありました
170326-1
たくさん「かわいい」と言われた新郎でしたが(笑)
2人らしい本当に素敵な結婚式でした
170326-2
170326-3
幸せいっぱい分けてもらいました~
末永くお幸せに


桜もすっかり満開になりましたが
新年度が始まり、もう10日経ちましたね!
天極堂にも新入社員が2名入社しました
まずは製造現場に入り研修中です


こんにちは、松田です


3月14日といえばホワイトデーですね(*^_^*)
ということで天極堂メンズの皆様からたくさんのお返しをいただきました


IMG_3468.jpg

IMG_3470.jpg

IMG_3471_20170314154827ae0.jpg

※写真の取り方があまりきれいじゃなくてすみません(ノ_<)


かわいいお花から、手作りケーキ、餃子など
それぞれ個性があって見ているだけで楽しいですね
紙袋3つ分もいただいて、アイドルにでもなったような気分です.゚+.(・∀・)゚+.笑



みなさまもすてきなホワイトデーをお過ごしください


こんにちは、松田です(*^_^*)


2月も残すところあと1週間となりましたが、
まだまだ寒い日が続きますね(ノ_<)



そんな寒い日にぴったりなテイクアウトできる葛湯を紹介します\(^o^)/

IMG_3293.jpg


天極堂本店、橿原店、飛鳥店、JR奈良駅店では、テイクアウト用の葛湯をご用意しております。
お味はシンプルなプレーン、身体の芯から温まる生姜、さわやかな香りの柚子の
3種類からお選びいただけます



ちなみにカップはこんな感じです

IMG_3294.jpg


奈良にお越しの際は、あたたかいテイクアウト葛湯を片手に観光されてみてはいかがでしょうか(#^.^#)



⇒続きを読む

こんにちは、山本です^^
昨日は日帰り社員旅行で京都へ行ってきました
福島鰹さんの工場見学→渓山閣で食事→マナー講習→絵付け体験→お土産タイム。
雪がちらつく寒い中でしたが、楽しんできました!

おいしいご飯をお腹いーっぱいいただきました
社員旅行2017

ここ数年、天極堂の社員旅行は泊まりと日帰りの2パターンあり、好きな方を選べます♪
日帰りは子どもがいても参加しやすいので嬉しいです!
出発時間が早く、帰る時間が遅れるのが難点ですが(笑)
こんにちは、山本です^^
昨日は金剛葛城山下一周駅伝大会が行われました。
天極堂チームで毎年参加していますが、初の雨
寒い中、たくさんの人が応援に来てくれました。
駅伝2017-1
なかなかレベルの高い大会で、
残念ながら今回もたすきをつなぐことはできませんでした
一年間コツコツ練習してきた選手もいたのですが、残念。

今年は第70回ということで、よしもとチームの参加もありました!
駅伝2017-2
駅伝2017-3
選手のみなさん、お疲れさまでした♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天極堂

Author:天極堂
こんにちは!天極堂の品質管理課です。
今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

